ツクモと他のBTOパソコンショップを比較

ツクモの評判

電気、電子部品の街という部分はかろうじて残ってますね。あとパソコン全盛の前は無線機扱う店も多かったはず。ツクモとかってもともと無線やさんですよね。ツクモで400円弱で叩き売られてたブルーライトカットグラス、全然叩き売られる要素が感じられない。あえて言うなら、うっすら茶色かかってるのに「クリアレンズ」と表記されてるとこぐらいか。ゲーム目的にパソコン買うなら家電量販店ではなく、ツクモとかドスパラとかのBTOパソコンを扱ってるお店がいいと思うんですよね。

昨日、windows8通常版の箱を買った。ヨドバシやビックカメラ、ソフマップなどに行っても在庫無しの入荷未定。秋葉原のツクモにあったが、win8買った際にクリアファイルが付いた。何だろう?と見たら美少女絵が…。ツクモたんを始めて知った。TSUKUMOやソフマップなんて、普通目的外は買わないだろ。アマゾンで金銭感覚無くなったんじゃない?よくバイモアで買ってるようにみえてソフマップやツクモでも買ってるのよ。マウスコンピューター 第4世代(Haswell) 省スペース型デスクトップパソコン(Corei7… 84425円 評価 3.7 まだ、ドスパラやツクモのほうが安く感じます。

あと有名どころだとパソコン工房とかサイコムとかかな~~と思います。私はツクモちゃんの 一番安かったやつにしました…これにWin7をProfessionalにしてメモリ足してBDにしてってかんじで…今更もう少しCPUいいのにしても良かったなと思ってます。私がPCパーツを買うお店を思い返してみると…ツクモ、ソフマップ、ドスパラ、ツートップ…少なくなったなーと思う。中古とかならもっとあるけど。

ツクモの評価

ツクモにはG-GEARというゲームPCがあります。有名かどうかはともかくとして、2013年にゲームPC大賞を受賞した実績があることから、ユーザーに人気があるとわかります。ではガレリアやエイリアンウェアと比較してみたらどうでしょうか。ゲームPCという名前がついていることからもわかるように、ユーザーは「何かしらのオンラインゲームを快適に動作させたい」から買うわけです。つまり目的が明確になっています。俺のゲーミングPCで解説されているようにBTOパソコンショップにはゲーム推奨PCがあります。どれだけ多くのオンラインゲームに対応しているか、特典は付いているか、デスクトップやノートなど種類は豊富か、価格は安いか・・・などが評価されます。ゲーム推奨PCで多くのオンラインゲームに対応しているのはガレリアです。ツクモはそれほど多くはありません。主要な人気ゲームを抑えているくらいです。特典も特に目立ちません。でも買ってからの満足度が高いようです。サポートが親切なのも評価されています。