ツクモのBTOは自作に近い?

ツクモからパソコン来た。BTO注文にゃんだけど、電源コネクタだけ別にあるけど。自分で箱ドライバーで開けて接続しろということか。BTO初めてなんだけど、他は箱の中はやってくれて電源コネクタだけは自分でかな。まるで自作だ。自分で箱開けてつけろってことか。ツクモほBTOではそこまでやらされるのか。ドスパラ、パソコン工房、ツクモとかのBTO系ショップでも買えるから吟味してみる。ツクモのBTOページがつながらない。ツクモのBTO望んだ組み合わせになるモデルない。返金になったバイオ君の後釜を色々検討している。結局デスクトップ増やそうかという結論か。組み立てたいが時間無いのでドスパラかツクモのBTOかな。組むのがいいけど、ツクモのBTOでCPUi5でグラボはゲフォのx60から上のやつならいいかな。てか組むならケースとかあまってて要らないからなんぼかで譲りたいとこ。

お金があればなーとか考えながらツクモでBTOPC見てたんだけどメモリがサンマなの良いな。今までBTOはTWOTOPしか買った事ないけどメモリがちょっとなって思ってた所あるしな。約19万あればツクモのBTO買える。最終的にはツクモでBTO。BTOでもツクモくらいの初心者向けじゃないとできない。ツクモでBTOデスクトップ買うと思ったが他店を比較してみて、金額やらカスタマイズ性やらを見てみんことには踏ん切りがつかなかったから、また買えなかった。福岡にツクモ電器があると聞きつけ行ってみたらまたしてもPCパーツを衝動買いしてしまう。仕様が無いし仕方ない。ツクモとゆー店でPCパーツのお店。だからCPUとかグラボとか1つ買えば済むくらいだけど1つ1つが高い。ツクモの決算セールまで新PCは保留。パソコン何がいいかと聞かれたから、ツクモさんをおすすめしてみた。予算内で一番高いの買えばいいんじゃないとか言ってみた。